合気道桜道場-さいたま市合気道連盟 加盟道場

日本の伝統文化である合気道を楽しみながら体験しませんか 合気道桜道場

令和3年12月14日・17日免状授与

令和3年12月14日・17日免状授与

令和3年度36回目の審査。4段、3段、5級それぞれ免状の授与が行われました。皆さん一生懸命頑張りました。
おめでとうございます。受けの方々も頑張ってました、お疲れ様でした。

 

           

           

石川豊治 四段
この度4段と言うまた一つ重い段位を頂きました。驕らず、威張らず、焦らず、腐らず、負けず、らしくなれる様にこれからも精進致します。

市村康紀 四段
この度は、4段の允可を頂きありがとうございます。自分にはまだまだ学ぶべき事が多く、4段位としての実力も自覚も備わっているとは思えませんので、桜道場の会員の皆さんと共に成長して、4段としての風格をつけていきたいと思っています。今後ともご指導のほど、よろしくお願いします。

佐藤トヨ子 三段
先生より3段審査の声がかかった時は、嬉しいと思いましたが、しかし日にちが経つにつれ不安が募りお断りしようと思いその旨をお伝えしました。先生より取り合えず受けてみるように言われ、気持ちが決まりました。それからは道場仲間の協力もあり稽古に励む事が出来、審査を受ける事ができました。お陰様をもち3段に昇段する事が出来悦ばしい限りです。この感謝の気持ちを先生ご夫妻様、道場仲間の人達にお伝えしたいと思います。

丸山知良 三段
いつの間にか13年続き、3段を頂いてしまいました。自由技が不自由技だったりして、まだまだ二段にふさわしい実力を付けたいと思っていたところなので、正直、荷が重いです。なんとなく毎回来てしまうような居心地の良さと、きりっとした緊張感でマインドセットが整えられるような感じで、長く続けてこられたものと思います。道場を運営して下さる先生、先輩、ご同輩のおかげです。ありがとうございます。正面衝突しないような力の方向や、筋肉のセンサーモード、反射を起こさせないような掛け方など、面白そうな課題が次々わいてきます。前途遼遠ですが、ボチボチやっていきたいと思います。

佐藤恵利子 5級
若い頃に合気道の模範演武と出会い、今年念願叶って稽古を始める事が出来ました。夏の暑さにめげて、道場から足が遠のくこともありましたが先生や先輩方の文字通り手取り足取りのご指導で5級に合格し、やっと一歩踏み出せた思いです。「継続は力なり」を心に頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願い致します。

田村ひさみ 5級
5級合格!で、やっとスタートラインにつけました❗️また、昇段審査を拝見でき、自分の習い始めたものの スゴさを改めて痛感しました。これからも技を覚えるのに苦戦ばかりでしょうが、楽しみながら合気道を続けていければと思います。また、桜道場に出会えた事に感謝です😊先生はじめ道場の皆さんにお礼申し上げます。いつもありがとうございます‼️

« »