合気道桜道場-さいたま市合気道連盟 加盟道場

日本の伝統文化である合気道を楽しみながら体験しませんか 合気道桜道場

第34回目桜道場審査(令和元年8月6日)

第34回目桜道場審査(令和元年8月6日)

弐段 懸田澄枝
今年桜道場に姫路から帰りすぐに弐段の審査のお話を伺い、この半年は型稽古をやり直すことからで不安がいっぱいでしたが先生、先輩の方々に教えて頂き何とか審査の日を迎える事が出来ました。有難うございました。審査は教えて下さった方々に申し訳ないくらい散々な出来でした。この忘れられない反省と感謝を胸に真摯に稽古を積み重ねていきます。

初段 伊藤公太
この度、初段を頂くことができました。
飽きっぽい性格の私がここまで何年も続けてこれたのは合気道という武道の魅力ももちろんですが、
藤田先生、洋子先生のご指導始め、道場の諸先輩およびお仲間達と一緒に楽しく稽古できる環境があるからだと思っております。そのような環境にいることに感謝しつつ、今後とも稽古に励みたいと思います。有難うございました。

2級 岡本卓也
今年1月に病気で1か月入院し2か月活動できませんでした。身体がなかなか元に戻らないまま何とか2級に進級することができました。藤田先生はじめ桜道場の皆様のご指導のおかげだと思います。特に受けをしてもらった丸山さん、休みに練習を付き合ってもらいありがとうございました。基本的な動作や課題はまだまだあります。今後これを克服するように努力して練習に励みたいと思います。

3級 今村健人
合気道を始めて、まだ3年。にもかかわらず、おかげさまで何とか
3級に昇級させていただきました。4級から一気に増えた審査技では、心こそ落ち着いているつもりでしたが、足の運びや手の使い方といった技はもとより、審査から離れたところでの立ち居振る舞いに、己の未熟さを本当に痛感させられました。だからこそ、ますます稽古がしたくてたまらなくなります。覚えることが多いから楽しいというのも、今の正直な気持ちです。まだまだひよっことはいえ3度目の昇級ですから、恥じぬように励めよ、という思いもいただきながら、もっともっと突き進んでいきます。

« »