さいたま市合気道連盟 加盟道場

日本の伝統文化である合気道を楽しみながら体験しませんか 合気道桜道場

TEL.048-857-4031

〒338-0815 埼玉県さいたま市桜区五関201-1

ギャラリー

ギャラリー

第4回目桜道場・大宮道場・久喜合気道同好会合同講習会

令和元年9月1日(日)遠藤師範をお迎えして大宮武道館にて
講習会を行いました。9月の残暑の中、参加者100名余り。
厳しくも楽しい2時間の講習会となりました。

懇親会は大宮駅近くのワイズダイニング。桜道場からは19名が出席しました。若手ホープS氏が桜道場の紹介をしました。

遠藤師範、喜寿のお祝い品の「ちこちゃん人形」を抱いてます。
ボーと生きてんじゃないよ!と言われそう。

第34回目桜道場審査(令和元年8月6日)

弐段 懸田澄枝
今年桜道場に姫路から帰りすぐに弐段の審査のお話を伺い、この半年は型稽古をやり直すことからで不安がいっぱいでしたが先生、先輩の方々に教えて頂き何とか審査の日を迎える事が出来ました。有難うございました。審査は教えて下さった方々に申し訳ないくらい散々な出来でした。この忘れられない反省と感謝を胸に真摯に稽古を積み重ねていきます。

初段 伊藤公太
この度、初段を頂くことができました。
飽きっぽい性格の私がここまで何年も続けてこれたのは合気道という武道の魅力ももちろんですが、
藤田先生、洋子先生のご指導始め、道場の諸先輩およびお仲間達と一緒に楽しく稽古できる環境があるからだと思っております。そのような環境にいることに感謝しつつ、今後とも稽古に励みたいと思います。有難うございました。

2級 岡本卓也
今年1月に病気で1か月入院し2か月活動できませんでした。身体がなかなか元に戻らないまま何とか2級に進級することができました。藤田先生はじめ桜道場の皆様のご指導のおかげだと思います。特に受けをしてもらった丸山さん、休みに練習を付き合ってもらいありがとうございました。基本的な動作や課題はまだまだあります。今後これを克服するように努力して練習に励みたいと思います。

3級 今村健人
合気道を始めて、まだ3年。にもかかわらず、おかげさまで何とか
3級に昇級させていただきました。4級から一気に増えた審査技では、心こそ落ち着いているつもりでしたが、足の運びや手の使い方といった技はもとより、審査から離れたところでの立ち居振る舞いに、己の未熟さを本当に痛感させられました。だからこそ、ますます稽古がしたくてたまらなくなります。覚えることが多いから楽しいというのも、今の正直な気持ちです。まだまだひよっことはいえ3度目の昇級ですから、恥じぬように励めよ、という思いもいただきながら、もっともっと突き進んでいきます。

第9回桜道場合宿

令和元年6月22日・23日野辺山高原にて合宿を行いました。
まず、一日目・・・埼玉ポーズ!?

2日目は太刀取りの稽古

     

   

    

      

     

      

     

第57回全日本演武大会

桜道場からは18名が参加しました。

    

🌸桜道場演武会後の直会
[桜ーーー!満開!!!]の乾杯で始まります。

         

      

桜道場第33回目の審査

🌸平成31年3月12日審査 めでたく2級を取得。

🌸昇級者とちょっとお休みする若者と記念写真を撮りました。

 

第31回目合同演武会

平成31年3月3日(日)毎年恒例の合同演武会を開催しました。                               (桜道場、大宮道場、久喜合気道同好会、白岡合気会)

🌸桜道場からは21名参加しました。

🌸🌸🌸桜道場会員の演武🌸🌸🌸

  

  

  

   

  

  

  

🌸🌸🌸桜道場 道場長藤田七段の演武🌸🌸🌸

      

   

     

      

🌸ワイズダイニンングでの懇親会18名 おやっ!2名お嬢さんが足りない・・・

 

     

      

     

🌸桜道場の会員から綺麗な花束とケーキ。
大宮道場から素敵な花束とお酒を頂き古希のお祝いをして頂きました。
とても嬉しそうですね?かなりご満悦!

      

 

 

弐段免状授与(審査日 平成30年11月23日)

平成30年12月14日(金)

🌸村田泰代
まさか、私が弐段に!!
審査中は、緊張と汗と焦りで、いっぱいいっぱい。振り返ると、お恥ずかしい!動きもありました。
審査の日まで、たくさん稽古を重ね、普段の生活でも合気道を意識して身体を動かし、歩きながらイメージし、気づくと手や足が動いている(他人が見ていたとしたら、変な人!)こともありました。
練習は嘘をつきません。分かっている、出来るはずと思っていた所で、つまずいたり悩んだりする中、段々自分のわからないことが見えてきて少しずつ少―しずつ動けるようになってきて・・・・。
下手くそでも上手くできなくてもとっても充実した楽しい日々でした。その日を迎えるまで”一緒にやって来た
3人の仲間”と”自主稽古にお付き合い下さった方々”がいたことも、私にとって嬉しく幸せなことでした。
この感謝の気持ちを忘れず、次へ引き継いでいきたいと思います。最後になりましたが、藤田先生をはじめ
洋子先生、お世話になった方々、桜道場の皆様、どうもありがとうございました。みーんな、大好きです。

🌸南雲美由紀
審査前の練習で自分が本当に何も出来てない事がよくわかり皆様の協力のもと練習を重ね審査に望みました。
ミスも多く、まだまだという思いもありますが、これからも素直な気持ちで稽古に励み、合気道を続けていきたいと思います。

🌸依田千鶴
この度、弐段を允可いただきました。ここまで続けてこれたのは、藤田先生をはじめ、諸先輩方のご指導によるものであると心より感謝しております。まだまだ未熟者ですので、常に学ばせてもらうという姿勢を忘れずに、今後も稽古に邁進したいと思う所存です。

🌸粟野三枝
この度、弐段をいただく事ができました。初心者教室からはや〇〇年、ここまで続けてこられたのは、
藤田先生、洋子先生のご指導と、桜道場の皆さんと出会えたからだと感謝しています。
本当に有難うございました。

第12回目の桜道場忘年会&昇級・昇段祝い

平成30年12月2日(日)30名の参加で賑やかな楽しいお祝いの会となりました。

🌸短くも長―い?楽しい為になる挨拶、そして乾杯!!!

      

コツコツと真面目に頑張った昇級者、これからが楽しみです。おめでとうございます。

   

弐段目指して必死に夢中で稽古を頑張った女子勇者4名。今後の飛躍が楽しみ。おめでとうございます。

 🌸         🌸   

🌸      🌸    

・・・何故かbirthday-cake!有難うございました。とても嬉しかったです♪

   

楽しそうな笑顔ですね~

   

第26回目初心者教室からの7月入会者の自己紹介とシニア組の近況報告